

C91参加いたします。

 大変遅くなりましたが、C90へは足を運んで本を購入してくださったり、差し入れを下さったりと本当に有難うございました。

そしてC91のスペースが取れたのでお知らせ致します。

二日目 東プ-14b 「T..K.S.C.」 で参加致します。

今回、去年出そうとしていた雪シュラ小説を出すことにまだ躊躇いがあったので、今回は「奥村雪男」で取らせて頂きました。


 尚、新刊ですが、これが最初で最後かもしれない、オールフルカラー本で、相棒の蛇名正義による、
「奥村雪男フルカラーイラスト集」を出す予定でいます。

最大でも20P以下の本になると思いますが、頒布価格の方は未だ未定(700円位?)です。
それといつも以上に印刷数が少ないので、価格が少し上がってしまうのと、いつ売り切れるか?
それとも冬コミ後には売り切れてしまうのか全く予想がつかないものなので、欲しいという方は早めに来て下さると幸いです。
(入稿後見本も幾つか出しますので、、)


取り敢えず連絡でした。
また入稿後に此処に書き込もうかと思いますので宜しくお願い致します。

そして今回も拍手有難う御座いました!頑張ります!!

大変遅くなりました。C90サークル参加します。

ぎりぎりになって申し訳ありません。C90参加致します。

スペースナンバーは「金曜 東フ-51b」です。

新刊もあります。
雪シュラ本 『春夏』 P40 550円 を予定しております。
真面目な話あり、ギャグあり、小説ありの本です。
その中に昔少部数で出した「春うらら」のトーン貼り済み再録も含まれていますので、逃した方は是非。

尚、既に買ってやるぜ!と思っている方に御願いがありますが、50円玉の用意をして頂ければ此方も助かります。

あと3月にちょろっとだした雪男本を少部数刷って持参しようかと思います。
出ていれば100円の本になります。


 あと、撤収時間についてですが、都合によりいつもより早く撤収してしまう予定です。
2時頃まではいると思いますが・・・

 そんなこんなで当日の支度があるため、こんなもんで許して下さい。
それでは当日お待ちしております。

今回も拍手、有り難う御座います。
年々本の制作が遅くなって終っていますが、あともう少しは頑張ろうかと思います。
コミケ100くらいになるまでは出続けたい・・・・

慌ただしかったので予告が出来ずだったのですが

青の聖域12お疲れ様でした。

 結局、新刊無しで参加したのですが、意外にも既刊を手に取った方々が居られて大変嬉しかったです。
有り難う御座いました。

 私の方は一時的にホビフェス(ドールズパーティ)の方に足を運んで居たので、それはそれで自分(というか雪男くん人形)の収穫があったのと、エクパで買いそびれていた本を買うことが出来た)の収穫がありましたが、一番お手に取って下さった時に居なかったのは申し訳ありませんでした・・・というか私もお手に取って下さった方々に「有り難う御座いました」と言いたかったので、この場を借りて御礼申し上げます。

 次回参加は取れれば夏のおたく祭りになります。
一応、雪シュラで取りましたが、本編の方(今月号のSQ)にて、シュラが「漢」になってしまったので、先行きがどうなるのか??
 またシュラが雪男弄りを始める様な事があれば、雪シュラ妄想もすぐに復活するのですが、一部の方には話しましたが、様子見ですね。
 それで再来月どうなるかみて雪シュラ描く(書く)か決めます。
無理だったら、暫くは雪男中心で取りたいと思います。

それでは、次回更新はコミケットの当落の解る来月初旬頃に更新しますので、暫くお待ち下さい。

今回も拍手有り難う御座います&頑張ります!!

遅くなりましたがエクパお疲れ様でした!

 いや、もう色んな人に会えてね。差し入れ持って行くのは良かったのだけれど、欲しいと思っているサークル様の新刊をほぼ全部買い逃してしまったという、何の為に同人イベント行ったんだ私・・・というお馬鹿ををやらかしてしまいました。
 でも会いたいと思っていた方々には会えたし、久しぶりに姉御とも会えたし、人と会って話す事は話したんだし、次の機会まで待ちましょう、不如帰<何ソレ?
それから、差し入れ下さった方々にも御礼致します。
ゆっくり頂いていこうかと思います。

 取り敢えず、あのペラい同人誌、完売致しました。見て下さった方々にお礼申し上げます。
間に合えば新しいネタと共にきちんとトーン貼りをして、GWの聖域に印刷屋さんで印刷したモノを持ち込みたいなと思っていますが、時間が短い!!間に合いそうならばGW聖域参加します。出来るといいな♪

 其れと雪男本(1)の方が完売致しました。少し時間が掛かりますが、以後はDL同人データで頒布しようかと思います。
此方も見て下さって有り難う御座いました!!

 そして、お礼が遅くなったのも、先週火曜日に唐突の右脇腹の激しい腹痛に、人生2度目の白いワゴン車を呼び、色々検査したものの、原因不明でお帰りはタクシーで帰って参りました。
家でだったのでサイズのゆるゆるな部屋着姿でですよ?
 痛みは未だあるのですが「助けて救急車!!」レベルでは無いので、何が原因なのか解りません。
(一応、内科と泌尿器科の先生に診て貰い、血液、尿、レントゲン、終いにはCT画像診断までやってのですよ)
 まぁ、此処はポジティブに、産まれて初めて泌尿器の検査をして、胆石も出てこない綺麗な状態でしたんで、救急車で腎臓&泌尿器の検査したんだ・・・ととっておきます。

 そして、雪シュラペーパーも殆どの方が雪シュラ好きな方々で、喜んで貰って行って下さったので、ほっとしております。
・・・もう少し作れば良かったかな?でも今月号のSQ読んで暴走の余り書いた(絵は蛇名画)ものなんで、汚いまるで殴り書きの様な文章ですみません・・・でも、今月号読んで(特に雪男の台詞)雪シュラ好きは絶対興奮するよアレ・・・(はぁと)

 という感じですが、此処の次回更新は4月の中旬にする予定です。
取り敢えず、内容が増えていて、無事に本が出来るといいな!

                                          似非神でした。

PS 拍手での励ましも有り難う御座いました!

お久しぶりです&遅くなりました!

 遅くなって申し訳ありません。絵師の蛇名が意味不明の高熱を出し、オンデマ製本までたどり着けなくて、やむなく薄っぺらいコピー誌を出す事になりました。

 もう明明後日に差し掛かっていますが「祓魔師パーティ」、参加致します。
スペースは「グ-47b T.K.S.C」で参加致します。
今回からコミケ以外は「奥村雪男中心ギャグ」で参加したいと思います。
コミケでは今夏は「雪シュラ」で申し込んで居ますが、原作の進展どうなるんだろう?SQ4月号の内容は雪シュラクラスタにとっては垂涎モノでしたが<そればっか!

新刊はペラい奥村兄弟(雪男中心)本になります。コピー製本で100円です。

あと、SQ4月号を読んで喜びの余り、「雪シュラペーパー」なんかも配りますので、雪シュラクラスタの方は貰うだけでも良いので寄っていってくださいな。


<以下、既刊>


・雪男本「THE SNOWMAN SHOW」  B5 表フルカラーオンデマンド P.28 350円 <あと4部
・青エクオールキャラ本「エクソシストにしてやんよ ぷらす」  B5 フルカラーオフ P.40 500円
・雪シュラ本「海と花火と雪男とシュラと」  B5 表紙フルカラー P.36 500円
・雪シュラ小説(成年向)「春の雪」 B6 表紙2色 P.44 300円
・幼少奥村小説「Thought」  B6 P.16 表フルカラーコピー 100円

 という訳で、エクパでお会いしましょう!

尚、1012年の参加予定ですが、
・5月>青の聖域
・8月>コミケット
・10月>SPARK
・12月>コミケット

取れたら出ます。

大変遅くなって終いましたがコミケット88お疲れ様でした

 挨拶が遅れて申し訳ありません。
というか、若しも1日目参加だったら参加出来なかった位で・・・土曜だったので役所の類はお休み・・・という訳で、で本当に参加だけ出来ただけでも良かったという感じです・・・(来て下さったお知り合いの方には理由はお話しできたと思いますが)

 新刊も無くてすみません・・・今回は本当に出れただけでも奇跡としか言いようがなくて。
それでも前ジャンルの方々や差し入れを下さった方々、そして本をお手にとって下さった方々に心からお礼を申し上げます。

 あ、そうそう「春うらら」の方は完売致しました。こちらの方もお買い上げ下さって有り難うございます。
あと、一番最初にオフ化した「エクソシストにしてやんよ ぷらす」が好評だった様で。古い本ですが、あんなノリが本来の当サークルのノリと言っていいかもしれません。若し、お気に召したら今後も宜しく御願い致しますね♪


 そして、次回サークル参加ですが、役所回りの大半をお盆休みに済ませ、次の段階に移行する為、今度は休日も忙しくなってしまいます。
 その為にサークル活動を一時休止させて頂きます。
間に合えば春の青エクイベントラッシュ迄に復帰したいですね。(リアルの事が重要な為に果たして出来るかな・・・?)
その頃には雪男はどうなっているのか・・・・<原作の話

 しかーし、似非神さんの方は、没にした雪シュラ小説の話のかけらを拾い集めながら、何やら話を脳味噌の中で作り出し始めています。
 ただ、これが雪シュラになるのか、雪男中心オールキャラになるのかが未定ですが。(後者の方が有力)

取り敢えず現状報告でした。
また、年が明けた頃に此処を覗いてやって下さると幸いです。
今後も宜しく御願い致します。

バタバタしていて本当に申し訳ありません・・・・m(_ _)m

続きを読む

ギリギリですみません。参加します!

えーと、青エクで「エ-18a」にて参加致します。
新刊は出せませんでした、、本当は無配本でも作ろうか考えていたのですが、疲れきってしまい、無理そうです。ごめんなさい。

それとひとつ前でもお伝えしましたが、今年秋、冬(冬コミ含)のイベント参加を休止します。
今の事が落ち着いたら再開しようかとおもいます。来年の春、青エクイベントラッシュが始まる頃に戻れたらいいなあ。と思っておりますので、再開した時はまた宜しくお願いします。

では、取り敢えず夏コミでお会いしましょう〜(^ ^)

C88について

一応青エクで「エ-18a」で取れてはいるのですが、、諸事の都合により参加出来るか出来ないか、雲行きが悪くなって来ました。参加出来ていれば「奇跡」と言っても良いような現状です。
もし、参加出来ても春以降(春うらら)の新刊はありません。

あと、サークル参加ですが、少なくとも秋冬のイベントと冬コミは不参加致します。
色々と事情がありまして、、

春には戻れるといいなあ。まだ未定ですが。

今、私達自体がバタバタなので、一先ず落ち着いた時点でまた此処で更新致します。


夏コミ情報

 遅くなりましたがGWイベントへ足を運んで下さった方、差し入れ下さった方々、本当に有り難うございました。

 そして話は変わりますが夏の88ですが取れました。
詳細等は以後このページで更新していきますので、何卒宜しく御願い致します。

 まずは連絡まで。
原稿が大体落ち着いたら更新致します。(7月中旬以降かな?)


尚、秋以降ですが、聖域11は蛇名が休みを取れない限り出られない可能性が高く、冬のコミケまで参加ないかもしれません。

GWの参加について

二日間連続、青エクで出ます。
SCC(2日目) せ 1b
青の聖域Lv.10  V11
 サークル名はどちらも「T.K.S.C.」です。


 新刊は薄いコピー本になりますが、蛇名&似非神合同の雪シュラ本を持って行く予定で、売り切りたい部数にしたいため少部数しか発行しませんので、欲しいという人は早めに立ち寄って下さると有難いです。
 
 あとはほんの少しだけ雪男本が残っているのでそれを持っていきます。ほぼ売り切りです。
<リスト>
新刊>・雪シュラコピー本(題名・頒布価格未定<300円以下だと思います)

・雪男本「THE SNOWMAN SHOW」  B5 表フルカラーオンデマンド P.28 350円
・青エクオールキャラ本「エクソシストにしてやんよ ぷらす」  B5 フルカラーオフ P.40 500円
・雪シュラ本「海と花火と雪男とシュラと」  B5 表紙フルカラー P.36 500円
・雪シュラ小説(成年向)「春の雪」 B6 表紙2色 P.44 300円
・幼少奥村小説「Thought」  B6 P.16 表フルカラーコピー 100円

 ・・・この6冊を持って行きますので、宜しければお手にとってご覧になって下さいませ。

 あとは一寸した展示物を持って行くかもしれません。スペースに余裕があれば、展示致しますので。

 それから特にSCCの方ですが、撤収が早いかもしれませんので、うちのサークルが気になっていらっしゃるという奇特な方は、早めに来て頂けると幸いです。

 そういう訳で、当日は宜しく御願い致します。

さて日にちも近くなって終いましたが

HERUコミ参戦します。スペースNo.はO 22aとなります。

新刊は特にありませんが未だ少しだけ雪男本が残っているのでそれを中心に持っていきます。
<リスト>
・雪男本「THE SNOWMAN SHOW」
・青エクオールキャラ本「エクソシストにしてやんよ ぷらす」
・雪シュラ本「海と花火と雪男とシュラと」
・雪シュラ小説(成年向)「春の雪」
・幼少奥村小説「Thought」

 ・・・この5冊を持って行きますので、宜しければお手にとってご覧になって下さいませ。

5GWに出す雪シュラ小説の方はなかなか捗らずにいる上に、最近体調を崩し気味で、入稿まで間に合うか!?という感じに来ています。(どうしても駄目だったら夏に延期)
 若し5月参加(SCCと聖域)に間に合いましたらそちらの方も宜しく御願い致します。

 尚GWの参加については未だ確定されていないので、日程が近くなり次第、此処でお知らせ致します。

広告消しと今後の予定

 次の参加予定はHARUコミを取れれば予定しています。

 新刊は正式には不明ですが、本来次に書こうと思っていたシリアス雪シュラの前に短編で雪シュラ雪な工
口小説が1本上がりそうなので、間に合えばそれが3月の新刊となります。

 また、決まった事が出来たらここにUPしていきます。
あとはついったーで呟いているかもよ。

冬のおたく祭1、2日目お疲れ様でした。

 そして、手に取って下さった方、有難うございます。
新刊は一寸えげつないネタとシリアスなネタの組み合わせという、まさにタイトルのパロディ元になった昔の深夜ラジオの如く、凄い本になりましたが、少しでもお気に召して頂ければ幸いです。

 そして、在庫なのですが、10冊弱程度の残りとなりましたので、春コミで(取れれば)持参しようかと思っております。
蛇名との相談の結果再版はしない事が決まりましたので、未だだけど欲しいという人はお急ぎ下さいね。(都合により自家通販は行っておりません)

 あとは思った以上に「エクソシストにしてやんよ ぷらす」の方も手にしていただいた方が多く、新刊とセットで買われていった方が多かったので、有り難い限りで御座いました。
 此方の本は前ジャンルに居たときのノリで冊数を刷ってしまい、まだまだ頒布中なので、イベントで気になった方はお手にとって御覧になられることをお薦め致します。

 兎に角、少しでも気に入って下されば嬉しいなという感じです♪

 さておたく祭も残り1日となりましたが、取り合えずお疲れ様でした。
(私たちは1日目しか出ていませんが)

 P.S.蛇名ですがまたネタが上がったら、創作と平行して作品を出すのでは、と思います。
取り合えず、次回の頒布予定は私の小説なので、挿絵を描いて貰うことになっておりますが。

それと今回の本について、50円玉不足に対し、凄く協力的だったことについてかなり感謝しております。
有難う御座いました!

今回の新刊が来ました&ご協力のお願い

 先日公表した今回のおたく祭の新刊(雪男本)「THE SNOWMAN SHOW」の頒布価格が決定しましたのでお知らせします。

B5 表フルカラーオンデマンド P.28 350円となります。

 何せ売れないサークルなので、今回初めてかなり小部数で刷ってみたので、通販はしないので注意して下さい。
(万一、今回のおた祭だけで完売してしまう事があれば再販も考えますが・・・>多分無いと思っていて下さい)

 あと購入してくれる心の優しい方にお願いがあります。
今回50円玉が不足しております。
出来れば50円玉を用意して下さると有り難い限りで御座います。
10円玉5枚でも構いませんが、流石に1円玉50枚出すのだけはご遠慮下さいませ。(5円玉10枚・・・><;)
また、その辺にいる野朗を捕まえてきて下半身丸出しにして「金ならここにあるぞ!」ってのも駄目ですw<やるかっつーの!

 今回、初めて自分たちの本でオンデマンド印刷で本を刷りましたが、表紙に関してはオフセットと余り変わらない感じで綺麗です。
 本文の方も少しエッジが出るのと、ベタの感じがオフセットと一寸違和感がありますが、綺麗でしたよ。モアレとか全くないし。
今回使用した印刷屋さんがいい感じなので、小説の方は此処で刷って貰う事にします。

 あとは3月に急いで口で吸え!・・・出すか、5月のイベント連続参加に向けて一寸期間を開けてやるかどちらかになりますが、期間を設けた場合、少し豪華にやろうかと考えています。(弱小サークル故にオンデマンドだから出来るという話も)

 それと、来年(2015)上半期イベント参加予定が決定致しましたのでお知らせ致します。
「HARUシティ」「SCC」「青の聖域Lv.10(今度は取れれば出られます!楽しみ♪)」「真夏の炎天下のゾンビ化大祭ことコミケット(落ちる可能性が高そう)」

以上でした。

<余談>
 大体タイトルが昔の某深夜ラジオ番組のパロディだけある訳で、「急いで口で吸え!」とかつい書いて終うんだよな。
本当はタイトルに「海賊盤」と称してコ●ドームの箱のデザインにするべきかややマジで迷った。
元の番組を知っている人は何だか解っただろうが、このネタ40代後半以上でないと解らんだろうなぁ・・・多分。(苦笑)
 詳細を知りたい人が居たら、拍手で突っ込んでくれい。妄想嶽の方で説明するからw

ええとオタ祭は

 1日目「U-54b T.K.S.C.」にて参加致します。青エクでの参加です。
カットは申し訳ない。
雪シュラ本は既刊が2冊ありますが、今回予定していた「シュラ>雪男×シュラ小説」を執筆する余裕と、絵師の時間の都合で、来春まで延期となりました事をお詫び致します。

 ただ、今回の新刊として蛇名の雪男本(一寸奥村兄弟本)「THE SNOWMAN SHOW」が出るので、そちらの方を宜しければ見てやって下さいませ。
(漫画の内容見本はPixivにUPしております)

 B5 表紙フルカラー P28 で価格は着払いで決算する事になっている為に今時点では正式な頒布価格が決められないのですが、400円以下(多分350円くらいになりそう)になりますので、正式な価格が決まり次第、更新致します。

<お詫び>
 尚、参加を考えていた「青の聖域Lv.9」ですが、蛇名が仕事明けで出られないのと、似非神が(日記にも書いてある通り)脚を壊していて、電車での移動が可能かどうか解らない状態なので、今回も参加を見合わせました・・・ああ、行ってみたかった・・・・来年5月ですね。SCCと参加がどうなるか解りませんが、今度こそ出てみたいです(泣)
 その前に脚が治ればいいな。(頑張って鍼治療に専念します)

広告消しと現在状況

 えと冬オタ祭の新刊は蛇名の雪男本のみとなります。
私の「シュラ>雪男×シュラ小説」なんて待ってくれている人は春まで待って下さい。
わあああ!ごめんなさい~!!ちと事情あるんですよ~。

 詳しい頒布価格等はもう暫くお待ちください。(多分400円くらいかと)

 あと、雪男本を境に蛇名は創作メインへ移行しますが、たまに戻ってくるかもよ。
それと私の小説の挿絵は蛇名が描いてくれるという事になっているので、宜しくお願いしますね。

オタ祭取れました

詳細は開催が近づいたら更新します。

 予定としては新刊2冊で、蛇名の雪男本と私の「シュラ>雪男×シュラ小説」の予定です。

あと『エクソシストにしてやんよ ぷらす』の委託が終了しました。
購入して下さった方々に感謝致します。

SPARK9お疲れ様でした

 そして無料配布本貰って下さった方、有難うございました。
内容の方はあとでピクシブの方にもUP致しますが、紙媒体で持っていること自体が『レア』な訳で、アホで品の無い内容ですが、笑って頂ければ幸いです。(最初の漫画と4コマはP数を増やして雪男本に採録致しますが)
 まぁ、兎に角あのコピー折り本を持っている方は大変レア品なので、大事にして頂けると幸いです。

 それと、今回、お隣のちおりさんともお近づきになれた事だし、またイベントで会った時にはお話ししましょう。
他にも重餅さん、みとさきさん等来て下さって有難う御座いました。
また、面識の無い方々も本を購入して下さって有難う御座いました。
 そして、新刊を求めていた方が多くいらっしゃったので、今回は大きな本は無かったのですが、今冬のおたく祭が取れれば、新刊は出したいと思いますので!(ただ、似非神の小説の方は家の事情の為、間に合わせられるかどうかというのもありますが・・・)

 青エクではほぼ1年間の参加になりましたが、やっとこさ漫画ジャンルの動向が解ってきまして。
以前、30年近くやっていたゲーム(作品は数種類ありますが)のジャンルとは勝手が違う面が解ってくる様になりました。
 慣れて来たってことですね♪

 今後とも細々くやっていこうかと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

 以下、参加予告ですが、冬のオタク祭は申し込んであります。(後は当落通知待ち)
聖域9は未だ参加出来るか解りません。(蛇名の方は仕事により参加が出来ないので)

追伸>新刊は

無料配布本となりました。
数は少なめにしか刷らないので、欲しい人は早めにスペースに来る事をお勧め致します。

SPARK9参加します

 スペースは「西4 u71a」です。
基本は夏オタク祭で出したものと、あと間に合えば薄い雪男本が出ていると思います。
宜しければお立ち寄り下さい。
プロフィール

ESESHIN(ESEKAMI・似非神)

Author:ESESHIN(ESEKAMI・似非神)
へい、らっしぇい!現在「青エク」の奥村兄弟(特に「雪男」の方)と雪シュラに嵌っているのだじょ。詳しい戯言はリンクの所から「妄想嶽」という似非神個人の日記に飛んで行けるから、暇があったらかまってちょ。(
連絡先>esekami☆a-net.email.ne.jp)<☆は@に変更して下さい。尚、返答はtwitterの方が早いです
Pixiv>10411953
Twitter>@esekami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ご来場者数
リンク
QRコード
QR
